クエスト概要


クエストとは

クエストは「第1章」や「第2章」といった章仕立ての物語となっている。
しかし、各章のストーリーに繋がりや関連性は全く無く、各章のステージボスが「なぜ"黒化"してしまったのか?」が
簡潔に述べられるだけの短編ストーリーにすぎない。

クエストを実行するには"クエP"が必要となり、それを消費して進撃することでカードとギルを入手出来る。
進撃途中に入手出来るカードはノーマルのみ、ギルも敵1体毎に5~100ギルと見返りは殆ど無い。

クエストは全て1F~9Fまでのフロア構成となっており、滞在フロアの進行度が最大まで貯まると次のフロアへ進撃することが出来る。
3F毎にステージボスが配置されており、9Fクリア後のステージボスを倒すことでその章をクリアしたことになる。

{進撃の流れ
1F→2F→3F→ステージボス→4F→5F→6F→ステージボス→7F→8F→9F→ステージボス}



ステージボスとは

ステージボスとは"レイドデッキ"と呼ばれる7枚構成のデッキを使って戦う。
ステージボスに勝利すると"ボスドロップ"と呼ばれる戦利品を入手でき、次のフロアもしくは次の章へ進むことが出来るが、
負けてしまった場合は1つ前のフロアへ戻される。

{例:3Fクリア後のボスに負けた場合
3F開始時点まで戻され、もう一度3Fの進行度を最大にした後で再度ボスと戦う。}


なお、ステージボスに負けても相手のHPは回復しないため、再戦する場合は前回負けた時点の状態から始まる。
そのため、1回で倒しきれなくても何度も挑戦していれば必ず倒せるようになっている。


ボスドロップとは

ステージボスを倒すことで、以下の中から抽選で1つ戦利品を入手できる。

ボスドロップ一覧
  強化像ブロンズ
  強化像シルバー
 強化像ゴールド (レアドロップ)
 ×××ガチャ券 (レアドロップ)


強化像はカードを強化するためのアイテム。
×××ガチャ券は各章のボス名を冠したガチャ券であり、そのガチャ券でしか入手出来ないRカード
またはSRカードを入手出来る可能性がある。

ガチャ券からは強化像も排出されるため、RおよびSRカードが必ず入手出来る訳ではない
また、SRカードに限ってはかなり排出率が悪いため、手に入れたい場合は何度もその章を繰り返すことになる。


ステージクリア後

ステージ(各章)クリア後は、再度同じステージをプレイすることが可能。
クリア回数に制限は無いため、報酬SRの限界突破を目指したり、レイドボスを手軽に出現するために1章をひたすら繰り返し...といったことが可能。
しかし、ステージボスはクリアの度に強化されていくため、何度か挑戦する内に一回では倒しきれなくなる点に注意。


コメントフォーム

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証


  • 最終更新:2014-01-26 17:20:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード