人族LGR評価

人族カードの評価・考察ページです。
各カードに対する考察やデッキ加入の優先度、ネタ情報を反映していただければ幸いです。
新規・ベテラン問わず、デッキ編成や戦術考案の参考になるよう活発に編集していきましょう。


評価内容について

  以下の観点を盛り込んで記入していただけると、多くの方の参考になりやすいので助かります。
-所持スキル、パラメータを踏まえた評価
  • 各種デッキタイプ(物理、魔法、エール特化など)への適正
※現在、物理→魔法 バフ→デバフへ環境が変化しており評価が追いついていない状態です。
初心者の方はそれを踏まえて参考にしてくださいませ。

オススメ度について

  暫定的に5段階のスターレーティングを採用しています。
  黒星の数(1~5)で有用度を示して下さい。

    ★★★★★:最高評価(=必須!)
    ★★★★☆:デッキに優先的に入れるレベル
    ★★★☆☆:デッキ構成によりINしましょう
    ★★☆☆☆:初心者ならありなレベル
    ★☆☆☆☆:最低評価(=無くても困らない)
    ☆☆☆☆☆:新しい等の理由で評価ができていないカード

  ※不便な場合は別の評価形式を検討します。


レジェンド

画像 カード名 オススメ度 評価
画像を表示 反英雄ダークジャンヌ} ★★★★☆ 「これが神の定めなら、神を殺してみせましょう」 堕ちた聖乙女。
神に裏切られた少女は英雄としての自身を否定し反英雄に堕ちた。
守ってきた民を、守ってきた国を、信じた神を、そして最後に許せない自分を、全てを滅ぼす為 再び剣を取る

前衛:【光】聖乙女ステ上昇値は固定アップ、エール効果が伸び悩む2倍ラインまで上がってから使うと前衛が天元突破する。
光陣中なら前衛全員+40万、サポアビ【水】覇王等の発動で全員+80万とか平気で上がる。
前衛でステータスコントロールができるので、2倍ラインからの底上げだけでなく、
相手のステ下げアビ集中に対抗するなど幅広い使い方ができる。
後衛:【光】英傑号令は強エールとして底上げに
サポ:【闇】呪縛は残念な感じ。
現時点でレジェンドは3枚しか存在しておらずゲーム内最高の1枚となっている
アビを育てるのがSSジャンヌの約2倍かかることから★4。


  • 最終更新:2014-05-02 15:14:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード