獄族カード評価

獄族カードの評価・考察ページです。
各カードに対する考察やデッキ加入の優先度、ネタ情報を反映していただければ幸いです。
新規・ベテラン問わず、デッキ編成や戦術考案の参考になるよう活発に編集していきましょう。


評価内容について

  以下の観点を盛り込んで記入していただけると、多くの方の参考になりやすいので助かります。
-所持スキル、パラメータを踏まえた評価
  • 各種デッキタイプ(物理、魔法、エール特化など)への適正

オススメ度について

  暫定的に5段階のスターレーティングを採用しています。
  黒星の数(1~5)で有用度を示して下さい。

  例:最低評価(=無くても困らない)
    ★☆☆☆☆

  例:最高評価(=必須!)
    ★★★★★

  ※不便な場合は別の評価形式を検討します。




ギガレア

画像 カード名 オススメ度 評価
画像を表示 獄龍ファフニール ★★★☆☆ コスト36の割りにステはSR並。
サポアビは前衛なら入れおいて損はなし。しかしこのカードの一番の価値が後衛アビ。闇覚醒中だと数百万ステ上げ可能。
ギルドの強さに関わってくるがイベントに参加さえすれば限界突破自体は誰でもできるので、入手難易度はかなり易しいため初心者救済用と割り切るべき。
画像を表示 獄狼ケルベロス ★★☆☆☆ ファフニールよりややステは高いが、やはりSR並。レベル200のステに期待。
サポアビは、炎属性を多用するなら入れても損はない。後衛はイマイチ。前衛はコンボ用だが、TP消費が多くパフォーマンスはいまひとつ。
画像を表示 獄海龍リヴァイアサン ☆☆☆☆☆  


コメントフォーム

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2014-03-01 03:46:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード