魔族LGR評価

魔族カードの評価・考察ページです。
各カードに対する考察やデッキ加入の優先度、ネタ情報を反映していただければ幸いです。
新規・ベテラン問わず、デッキ編成や戦術考案の参考になるよう活発に編集していきましょう。


評価内容について

  以下の観点を盛り込んで記入していただけると、多くの方の参考になりやすいので助かります。
-所持スキル、パラメータを踏まえた評価
  • 各種デッキタイプ(物理、魔法、エール特化など)への適正
※現在、物理→魔法 バフ→デバフへ環境が変化しており評価が追いついていない状態です。
初心者の方はそれを踏まえて参考にしてくださいませ。

オススメ度について

  暫定的に5段階のスターレーティングを採用しています。
  黒星の数(1~5)で有用度を示して下さい。

    ★★★★★:最高評価(=必須!)
    ★★★★☆:デッキに優先的に入れるレベル
    ★★★☆☆:デッキ構成によりINしましょう
    ★★☆☆☆:初心者ならありなレベル
    ★☆☆☆☆:最低評価(=無くても困らない)
    ☆☆☆☆☆:新しい等の理由で評価ができていないカード

  ※不便な場合は別の評価形式を検討します。




レジェンド

画像 カード名 オススメ度 評価
画像を表示 虚神ブラックゼウス ★★★★☆ 「全て消え去るがいい永遠に」虚ろなる神
完全な善神となるため、分離した悪心と合体し善と悪の性質を併せ持つ絶対的な存在となったゼウス。
善も悪も全て平等に消滅させる在ってはならない神。
虚神が誕生した時、その次元は終わる。

前衛:【雷】ケラウノス全パラ減少付き魔法だが対象3体の上、雷属性は陣で威力が上がらないのが残念なところ(獄雷陣の登場で-60万と有効性は上がってきている)
後衛:【闇】魔血覚醒前線の底上げに
サポ:【雷】魔法魔法デッキ全盛の時代なのでダメージ100%upは有用、持っていればデッキにはINするだろう。
現時点でレジェンドは3枚しか存在しておらずゲーム内最高の1枚となっている。


  • 最終更新:2014-05-02 16:43:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード